君は100% |ポルノグラフィティ

| トラックバック(2)

君は100%君は100%
ポルノグラフィティ
SE
発売日 2010-10-27



キャッチーなのにスルメ曲 2010-10-29
一曲目「君は100%」はポルノらしい爽やかアップテンポで、メロディはそれなりにキャッチーだし何より「飽きがこない」スルメ曲である。

正直初聴きの印象は「良いカップリング曲みたいだなぁ」というものだったのだが、聴き続けているうちにじわじわと好きになっていった。噛めば噛むほど味が出る良いメロディだと思う。最近のポルノはこういう傾向の曲が多い気がする。初聴きで好みではなかった人は、是非何回か聴いてもらいたい一曲だ。岡野昭仁らしいストレートな歌詞も良い。ありきたりとかいう人もいるけどストレートな歌詞こそが昭仁の強みだと思う。難解なのは新藤晴一担当という事で。



そして二曲目「煙」が何より素晴らしい。全体的にテンポが速くてリフやソロはカッコイイしサビはキャッチーだし、歌詞も久々に晴一節を感じられて良い。アウトロのテンポの速さには「これがポルノの曲か」と良い意味で驚いた。全体的にテクノ風のアレンジが加わってて少し「やりすぎでは」と思うところもあったが、ネガポジの延長といったところなのだろうか。とにかく、ダブルフェイスじゃない事が惜しいくらいの良曲である。



三曲目「GET IT ON」はカタカナ発音さえ気にしなければ良い(笑)  自分は昭仁のカタカナ発音嫌いじゃないので、上二曲には劣るが結構好きな一曲になった。



とにかくどれも一聴の価値あり。久々に内容の濃いシングルになったのではないだろうか。


さらに詳しい情報はコチラ★


トラックバック(2)

トラックバックURL: http://delta.me.land.to/x/mt-tb.cgi/156

なんだか久しぶりのポルノの新曲! ポルノグラフィティの10月27日発売予定の新曲「君は100%」PVフル視聴。 力強い小刻みなリズムにのる歌声が徐々に... 続きを読む

「ポルノグラフィティ/君は100%」のPV動画を探してみました。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、ためこむが2010年11月14日 06:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「sabra DVD Collection にわみきほ YELLOW STAR【DVD】 |」です。

次のブログ記事は「V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈ASIA盤〉) [DVD] |V6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

<__trans phrase="run-periodic-tasks script is running...">

QLOOKアクセス解析